Home Party ~みんなで楽しく過ごす~

挙式レポート

Wedding Report

Home Party ~みんなで楽しく過ごす~

2015年11月1日 | Mr.&Mrs.Swain

イギリス出身のご新郎様、タイ出身ご新婦様の国際カップル。
おふたりの大切なゲストを呼んで、ゲスト同士も楽しく、ゆっくりとお話できるホームパーティのようなウェディングとなりました。

披露宴会場:
イギリス館

受付には、ご新婦様の大好きなリラックマや手作りのウェルカムボード、タイで入籍した時の入籍証明書やタイでの前撮り写真などを飾りました。

オープンカーで入場後、それぞれお互いに向けての愛のメッセージを交し合いました。ゲストの前で誓いを立てたおふたり。ご新郎様からサプライズでご新婦様に赤のバラが渡されました。

パーティ会場は可愛らしく、おしゃれにコーディネート。
ゲストの皆様の中には海外から来られた方もいらっしゃるため、お越しいただいた皆様に理解していただけるようにと、スピーチや手紙はすべて3カ国語でお話されました。

余興やスピーチは少なめにして、ゲストとの歓談の時間を十分に取ったおふたり。おふたりが楽しみにしていた食事はゲストの皆様も大満足のご様子でした。

英語もしくはタイ語しか話せないというゲストの方もいらっしゃったため、ご新婦様手作りのドリンクメニュー表には、日本語でのドリンクオーダーの仕方も記載されておりました。

お色直しで席を外すことなく自由時間をたくさん設けて、ゲストといっぱいお話をされたおふたり。

国際結婚のおふたり。ご列席も海外の方が約1/3と、中には英語もしくはタイ語しか、話せないゲストの方も。
ゲスト同士でもそれぞれ話す機会を作るために、簡単な言葉(ありがとう、こんにちは、おめでとう)を日本語と英語、タイ語で記載したものを用意するなど、きめ細やかな心配りをされました。その結果、ゲストの皆様と過ごす時間を大切にした、とてもあたたかいホームパーティに。おふたりとも、末永く、お幸せに。

ページトップへ

  • LINE